路地裏歌人まりこまりぃ。

青森県むつ市で育つ。幼い頃から空想が好きで好奇心旺盛

自分らしく生きたいと16歳の夏、家を飛び出し一人上京。

ギター歴9年。なかなか上達しない・・・

弾き語りを中心とし、昭和歌謡・演歌・ジャズ・ミュージカルなど幅広いジャンルを唄っている。

スライダーズの「道化者のゆううつ」は人生初の弾き語りで披露した曲。

詩の世界観や時代背景に合わせて表現していきたい


生きがいは手作り。

戦前に食べていたような粗食を研究していて

将来は歌う女将さんとして小料理屋をやってみたい。

梅干しや酢なども作っている


自然派

小さい頃から日本に住んでいて違和感を感じるのは、自然と動物、その他の生き物と共存する気持ちがあまりにもない事。特にペットショップ、ブリーダー、動物園、水族館、魚離れが進んでいる中でも無駄に魚を大量に採る漁師など、人間と同じ生き物である動物や魚を商売にするのはおかしいと思う。自然を破壊する原発はじめ様々な地球汚染についても日々悲しくなる。命を頂くのはそんなに簡単な事ではないと勉強をしていく中で学んでいます。私はインコを飼っていますがペットショップが無くなれば野鳥を見るだけで充分なのです。


好きな事

居心地の良い仲間と美味しい肴や酒を嗜むこと(純米酒と芋焼酎に目が無い)

インコと遊ぶ

DIYやプチリフォーム (漆喰を塗るのが意外と上手だった)

創作ダンス


特徴

シャイなフレンドリー気質 

(興味があると誰にでも話しかけれてしまう癖がある)

虫・動物・子供に好かれる

おっちょこちょいで、気まぐれ屋

便利になる事が怖いのでスマホは持たない