まりこまりぃ。の部屋語り

毎晩の晩酌は純米酒と芋焼酎。エプロンよりも割烹着。掃除機よりも箒が好きなの。お出汁を生かした料理が得意で・・昔ながらを愛するインコ2匹との穏やかな日々。

「一年一会の部屋語り」の映像!

昨日「ぴったんこかんかん」観た人いたかな?

ちょうど鎌倉巡りをしていました^^


母と行った、力餅屋も出ていて、ちょっと前のことなんだけど

懐かしく思ってしまった。




11月25日

この日は天気が最高に良かった!

しかし朝から体調が悪く、曲数減らそうかなとか、色々と不安で一杯。

photo byもも


でも古民家に着いて準備をしたりリハーサルをしている内に、少しずつ和らいでいき

玄関で皆さんをお出迎えるトキには、すっかり忘れていました!



「全ては気の持ちようだね♪」



2ステージの2曲目

センチメンタルジプシーを歌いだす

「あと3曲で今年のライブが終わるんだ。。。」

其の瞬間、今年一年の出来事が走馬灯の様に蘇ってきて

突然感情が溢れ出し涙が・・・



突然演奏中断したもんだから

「どうしたぁ~」って声も聞こえていて

びっくりさせてしまって、ごめんなさいね(*`゜w゜´*)


涙を堪えるに必死で何を話したのか、あまり覚えてないんだけど

とにかくエリカに色々と繋いで貰い、素敵な話をしてくれたんだよね



そして気持ちを落ち着かせるために

もう一度、連弾をやるという(*´罒`*)



ライブって何が起こるか分からないもんだね!!



そうそう、「部屋語り」っていうネーミング

5年前に宮原良仕子ちゃんと自宅でネット配信の生ライブをした時に思いついたもので

良仕子ちゃんのツアーの名前としても使われていたので嬉しかった!


かめいゆみちゃんもだけど、音楽を通しで出会った二人が今じゃ有名人!

すごいなぁ^^



まりこまりぃ。はこれからも変わらずに

ひっそりと路地裏活動を続けていきます。



いつか花咲く時を夢見て、、、、、




では

お時間ある時にご覧下さい!


「一年一会の部屋語り」2017



まりこまりぃ。の部屋語り

毎晩の晩酌は純米酒と芋焼酎。エプロンよりも割烹着。掃除機よりも箒が好きなの。お出汁を生かした料理が得意で・・昔ながらを愛するインコ2匹との穏やかな日々。